名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

にきび

  • ニキビ跡 【ダーマローラー治療】

    2009-07-30 UP!     カテゴリー:にきび, 診療だより

    そのニキビ跡、気になりませんか?

    クレーター状に凹んだニキビ跡は目立つものです。
    ファンデーションが詰まり、化粧のたびに不愉快になってしまいます。

    ニキビ跡の治療として、フラクセルレーザー治療がよく知られています。
    当院では効果の点からダーマローラー治療を選択しています。

    Mi-Roll(HANS社)という機器を用いて皮膚に細かい点状の穴を形成します。その穴に複数の細胞成長因子とビタミンCパウダーを浸透させます。
    これにより皮膚が若返り、ニキビ跡も目立たなくなります。

    実際の施術を紹介します。
     
    これがMi-Roll です。針は特殊なプラスチック製です。従来の金属製のものと比べてアレルギーの心配がありません。

     
     
    ローラー部分のアップです。今回は0.5mmの長さのものを使用しました。

     
     
    25歳のPretty girl です。頬部のニキビ跡を気にされています。
    さあ、ダーマローラー治療でニキビ跡がどこまで治るでしょうか?

     
     
    施術の開始です。麻酔クリームを30分、顔に塗ってラップします。これで施術の痛みがなくなります。顔のパーツごとにローラー を転がします。縦、横、斜めと方向を変えて転がすのがポイントです。目に見えない微小な穴が形成され、そこへ細胞成長因子をたっぷりと数回外用します。施術した部位は炎症で発赤します。ダウンタイム(発赤、腫脹)は通常で3日くらいです。

     
     
    細胞成長因子を含んだ特殊シートで顔をパックしてから顔を冷却します。
    施術時間は30~40分くらいです。ダーマローラー治療は3~4週間の間隔で合計4回施行します。じわじわと効果が現れてきます。

     
     
    4回終了後の写真です。
    施術前の写真と見比べてください。ニキビ跡の深さが半分以下になっています。
    現在は1.0mmのMi-Roll を使用していますのでより効果が期待できます。

     
    ニキビ跡の改善以外に毛穴が引き締まり肌が若返る、ニキビが出来にくくなるなどの効果も期待できます。ダーマローラー治療はとてもおもしろい治療だと思います。
     
    施術費用は4回セットで16万円です(Mi-Roll、薬剤、診察料、税込み)。
    1回の施術では効果が不十分です。4回施術する強い意欲のある人にしかお勧めしません。ニキビ跡でお悩みの方、毛穴の開きが気になる方は是非ご相談ください。

ページの先頭へ