名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

糸によるフェイスリフト

  • シルエットリフト 3D リフト

    2012-07-21 UP!     カテゴリー:糸によるフェイスリフト, 診療だより

    スパルタ指導で有名な美容の虎の穴にて。
    出来の悪いやつは塾長から頬をひっぱ叩かれます。
     
    マリオネット~ほうれい線のスレッドリフトのおさらいです。
    (スレッドリフトとは特殊な糸によるシワの引き上げ治療のことです。)
     
    二子玉川(東京)で絶大な人気を誇るあきこクリニックの田中亜希子先生が特別指導。
    今までに手がけた美容手術症例が5万例以上というから驚きです!
     
    亜希子先生は翌週も八重洲で100人のドクターの前で3D リフトのライブセミナーを敢行。
    手術は上手い、酒も強い、そして東大医学部卒、おまけに美人?
     
    スレッドリフトにも様々な種類があります。
    今回は双方向にコーンが4個ずつ配置された3Dリフト(完全吸収性)を使用。

     
     
    マリオネットライン(頬部と顎の境界のシワ)の引き上げに1本、
    頬部上部の膨らみを形成するのに1本、片側 計2本を使用。

     
     
    縦方向への引き上げでほうれい線~マリオネットラインを
    引き上げます。

     
     
    横方向への引き上げで頬部にボリュームをつけます。

    (Silhouettelift 3D lift Dr.Roberto スライド資料より引用 )
     
     
    下の写真のように糸を通しました。
    フェイスリフトを併用したため横方向のデザインは変則です。

     
     
    従来のように側頭筋膜に固定はせず脂肪層にフリーの状態で引き上げが可能。
    顔の反対側を私も実際に施術しましたが自然にしわが上がる感じが素敵です。
     
    効果は約18ヶ月と長く持続するとメーカーサイドは言っていますがどうでしょうか。
     
    糸、コーンとも完全吸収性であり、筋膜固定しないので不自然なつっぱりがないなど
    安全性が高い施術だと思います。
     
    なかなかお勧めの施術です。
     
     
    この日も全国から美容の猛者が集いました。私も負けませんよ!
    さあ、あきこはどこだ?(ヒント ピンクの手術着)

ページの先頭へ