名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

W-PRP

  • いつまでも若く! PRP(血小板血漿療法)

    2013-05-30 UP!     カテゴリー:W-PRP, 診療だより

    長期的に効果が継続する治療が好きです。
     
    要望の多い治療法の一つがPRP療法(多血小板血漿)です。
     
    以前、ブログに掲載した素敵なミセスさんです。
    治療してから2年4ヶ月が経過しました。
     
    最初は、会社の友人の紹介で来院されました。
    ほうれい線とそれにつながる口角横の線が気になると。
     
     
    49歳(初診時)。左のほうれい線です。口角横の線がくせもの
    です。この線は老けを感じさせます。

     
     
    ほうれい線よりも、細い線の治療のほうが大変です。
    意外ですが、事実です。
     
    PRP療法は、細い線も改善する可能性を持つ治療です。
     
    本人の血小板を分離して、塩化カルシウムで活性化してから
    ベストのタイミングで注射します。
     
    血小板の分離、細かい調整、注入法などいろいろと気を使う治療です。
    頭を使いすぎて、また少し髪の毛が抜けました(涙)。

     
     
    注射針も以前は32Gを用いていましたが、今は30G針を使用しています。
    注射針も細すぎると、真皮をつらぬく抵抗が強く、微細な感覚がつかみにくいのです。
    (注)数字が大きいほど、針の太さは細くなります。
     
    同じことを、ボトックス注射で有名な渋谷のH先生も言ってました。
     
    PRPを注入する深さは、京都のK先生とかなり細かく討議したことがあります。
    注入する深さ、一回毎の注入量がとても大切です。
     
     
    治療して2年4ヶ月が経過しました。
    経過はよく、効果が持続しています。触った感じも自然です。

     
     
    この患者さんは、ほうれい線にはPRP療法を1回行ったのみです。
    その他の治療は、いっさい行っていません。
     
    当院は皮膚科も併設しているので、湿疹などで長期に通われるかたも
    多いのです。
     
    素敵なミセスは51歳になりました。
    49歳の時よりも、頬のハリがよいと感じるのは、私の思い込みでしょうか?

ページの先頭へ