名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

ADM(ルビーレーザー)

  • 後天性真皮メラノサイトーシスの重症例 -その2-

    2020-04-04 UP!     カテゴリー:ADM(ルビーレーザー), 診療だより

     
    ほんとうに、このアザはうすくなりますか?
     
     
    よく聞かれる質問です。
     
     
    適切なレーザー治療を受ければ確実に改善します。
     
    先天性の扁平母斑(茶アザ)だけは困難です。
     
    前回は重症のADMに1回レーザー治療した経過を提示しました。
    患者さまはお化粧したら目立たなくなるようになったと喜ばれました。
     
    私としてはまだもの足りない気持ちです。
    化粧なしでも目立たなくしたい。
     
    もう一度治療前の写真。

     
    ルビーレーザーを1回照射。

     
    ルビーレーザーを2回照射して1年後です。かなりよくなりましたね。

     
     
    治療前                  2回治療後

     
    治療前                  2回治療後

     
     
    どうですか!
    2回治療するとアザがずっとよくなったのがわかります。
     
    アザがまた再発することはあまりありません。
    このかたは2回治療で完結なのです。
     
     
    人生が変わったと思いますよ。
     
     
    いろいろな美容クリニックで治らないと言われてずっと落ち込んでいました。
    40才を越えてから化粧なしで人と会えるようになったと感激していました。
     
    ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)はQスイッチルビーレーザーを
    用いれば1~2回の治療でかなり改善します。
     
    レーザー治療後の炎症後色素沈着が強くでることが多いのでマスクが
    できる時期がお勧めです。
     
    他院でシミ治療で通院して改善されない人はADMの可能性もあります。
    お気軽にシミ専門治療のSSクリニックにお問い合わせください!

     

ページの先頭へ