名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

診療だより

  • 皮膚外科学 秀潤社

    2010-02-26 UP!     カテゴリー:診療だより

    秀潤社さんから「皮膚外科学」が発刊されました。
     
    日本皮膚外科学会が監修しています。
    かなり厚いテキストです。カラーが多く、皮膚外科に興味のある若手の皮膚科医にもよく
    分かるように構成されています。

     
    どれも臨床に裏打ちされた実践的な内容ばかりです。
    大原國章先生の巨大母斑の内容は凄かったです。何十年と臨床一筋に頑張っておられる
    先生の治療姿勢を改めて感じました。
     
    皮膚外科学会前理事の熊野公子先生のお言葉を拝借します。
     
    皮膚外科とは‘皮膚科学の知識が基本になる疾患の手術治療学’と定義される。
     
    皮膚外科と形成外科の違いがこの一行に凝集されています。
     
    実はしんちゃん院長も「粉瘤」と「サージトロン」の2項目で執筆しているのです。

     
    サージトロンの項目も気合を入れて執筆しました。

     
    皮膚外科に興味がある皮膚科の先生は読んで下さいね。
    (ゆっきー先生もさっそく読みました)


ページの先頭へ