名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

W-PRP

  • 進化する多血小板血漿療法

    2010-03-11 UP!     カテゴリー:W-PRP, 診療だより

    多血小板血漿療法(W-PRP)とは何ぞや?
     
    採血した血液から白血球、血小板を分離し、それに細胞成長因子を添加してシワに注入
    する治療です。
     
    頬部の施術例を提示してこの治療に対する印象を述べます。
    最後までお付き合い下さい(笑)。
     
    54歳の女性です。頬部のたるみと小じわを気にされて来院されました。
    ほうれい線が目立ちますね。ほうれい線の外側に放射状に伸びる小じわが見えますか?

     
    ほうれい線にヒアルロン酸を注入するのもありです。
    今回は頬部の小じわも治療したいのでW-PRP療法を選択しました。
     
    ほうれい線には細胞成長因子を添加することがあります。
    ヒアルロン酸と違い、皮下に注入するのがコツです。

     
    放射状の小じわには真皮内にメソセラピーの要領で点状に注入します。

     
    マッサージしてほどよくならします。このマッサージが重要です。

     
    さあ2週間後の写真です。最初の写真と比べてください。
    ほうれい線がずいぶんと浅くなりましたね。ヒアルロン酸注入と比べると注入部を触れた
    感じがとてもナチュラルです。放射状のしわはあと一歩といったところでしょうか。

     
    顔全体をお出しできないのが残念です。
    初診の時と比べると顔全体の印象が変わりましたよ。顔全体にハリがでた感じです。
     
    通常は1ヵ月後くらいより効果が出始め、3ヶ月くらいで仕上がります。
    この方は割りと早く効果がでました。
     
    これから頬部の放射状のシワにも効果が出てくるといいですね。

ページの先頭へ