名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

エルビウムヤグレーザー

  • エルビウムヤグレーザー Asclepion社

    2010-07-15 UP!     カテゴリー:エルビウムヤグレーザー, 診療だより

    いよいよ到着しますよ、メルセデスベンツの国 ドイツから。
     
    ドキドキしますね。
    解禁日は7月21日水曜日です。
     
    エルビウムヤグレーザー Asclepion社

     
    2,940nm の波長は炭酸ガスレーザーの約10倍の水分吸収率があります。
    周辺の正常組織に対するダメージが少ないのです。ヒートダメージがない。

     
    実は6月に2週間ほどこの器械で治療をしました。
    ホクロ、老人性疣贅、汗管腫、アクネスカー(ニキビ痕)、鼻の毛穴など。
     
    照射した部位に炭化層ができないことに驚きました。これはすごい。
    炭酸ガスレーザーと比べると上皮化が早く、施術後の発赤が消退するのも早い。
     
    ハンドピースです。
    炭酸ガスレーザーは点で焼灼して面を作るイメージなら、エルビウムヤグレーザーは面で
    焼灼するイメージです。とにもかくにも焦げないのです。

     
    ハンドピースのアップです。1mm~6mmまでスポットサイズを変えることができます。
    最初に一回り大きいスポットを照射してスポットサイズを小さくしていきます。
    これによりなだらかな凹みとなり痕が目立ちにくくなります。

     
    フラクショナル・ハンドピースも購入しましたよ。
    エルビウムヤグレーザーでのフラクショナル照射、さあどんな効果が出るでしょうか。

     
    もちろん完全な医療器などありません。この器械にも欠点が一つだけあります。
    切れ味がよすぎるため、施術後1~2日くらいは出血することがあります。
    施術1~2日はガーゼが必要です。
     
    エルビウムヤグレーザーの導入でホクロ治療が大きく変わる予感がします。
    難敵である汗管腫の治療にも革命が起こるか? 起こして見せます!
     
    東海地区でエルビウムヤグレーザーを最初に購入したのはSSクリニックだそうです。
     
    葛西先生へ
    illusion から real な治療へをスローガンに私も精進していきたいです。

ページの先頭へ