名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

エルビウムヤグレーザー

  • エルビウムヤグレーザー 驚きのフラクショナル照射

    2010-11-15 UP!     カテゴリー:エルビウムヤグレーザー, 診療だより

    エルビウムヤグのフラクショナル照射、わりとよいですね。

     
    1つのドット(穴)の大きさが250μm(0.25mm)です。13mm×13mmの正方形の中にドットが169個あります。照射数が増えれば深達度も深くなります。

     
    41歳の素敵な女性にフラクショナル照射しました。
    施術前の鼻です。毛穴の開きが目立ちます。

     
    鼻の毛穴の引き締め治療は本当に難しいものです。
    ピーリングやフォトフェイシャルではまったく効果はありません。
     
    フラクショナル照射2ヶ月後です。確かに効果が写真で実感できます。

     
    この方は頬部にもフラクショナル照射しました。
    右頬部の施術前の写真です。

     
    施術2ヵ月後です。
    お化粧していますが毛穴が引き締まったのが分かりますか?

     
    左頬部の施術前の写真です。

     
    施術2ヵ月後です。確かに効いていますね。

     
    2~3回照射を予定していましたが、ご本人のお仕事の都合で1回のみです。
    もっと効いてくるのに・・・。ちょっと残念です。
     
    確かにダウンタイムが強い治療ですので続けるのは大変かも。
    みなさん4~7日間くらいはマスクをして仕事に行かれています。
     
    これだけダウンタイムがある治療をしても毛穴の治療は難しいものです。
    効果が出やすい人と出づらい人がいます。
     
    その違いは何なのか?まだ私には分かりません。
     
    道未だ遠しです。

ページの先頭へ