名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

エルビウムヤグレーザー

  • 頚部のプツプツ

    2011-01-31 UP!     カテゴリー:エルビウムヤグレーザー, 診療だより

    首は年齢がでやすい部位です。
     
    ボトックス、フォトRF治療などで顔を若々しくしても首は年齢をごまかせません。
     
    首にできる黒褐色のプツプツ、あれは何でしょう?
     
    病理組織学的には軟線維腫、老人性疣贅などが該当します。
     
    67歳の女性です。とても若々しいかたですが、首が残念です。
    夏の季節が特に気になるとのことです。
     
     
    一部がカサブタになっているのがわかりますか?
    他の病院で治療を受けましたが、とても痛くて耐えられなかったそうです。
     
    ノーベルコロナで治療を受けているそうです。
    まだこんな古い器械を使用している病院があるのですね・・・。
     
    私は痛みが少ない伝家の宝刀エルビウムヤグレーザーで治療します。
    炭酸ガスレーザーと違って黒いカサブタができないので経過が目立ちません。
     
    治療6日目です。まだ発赤は残りますがきれいに上皮化しています。

     
    治療3ヶ月後です。すこし炎症後色素沈着が残りますがまずまずです。
    もっときれいになりますよ。今年の夏はすっきり過ごせそうですね。

     
    エルビウムヤグレーザーは正しい使い方をすれば絶大な効力を発揮します。
    首をすっきりとさせると見た目が若くなります。私の実感です。

ページの先頭へ