名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

その他

  • 虎の穴 山本美容塾

    2012-06-11 UP!     カテゴリー:その他, 診療だより

    生き馬の目を抜くと言われる美容整形業界。
     
    そんな恐ろしい業界で私はやっていけるのでしょうか?
    おちっこちびりそうです。
     
    東京は杉並区の閑静な住宅街にある山本美容塾。
    知る人ぞ知る美容エキスパート育成の虎の穴です。
     
    新幹線と山手線、京王井の頭線を乗り継いで行ってきました。
    今回は下眼瞼がテーマです。
     
    塾長の厳しくも熱い指導。
    覚えが悪い生徒は水を入れたバケツを両手に持って廊下に立たされます(冗談)。
     
    下眼瞼の経結膜脱脂手術はいろいろと参考になりました。
    下眼瞼の眼窩脂肪は3つのコンパートメントに分かれています。
     
    下眼瞼の眼窩脂肪取り過ぎはよくないですが、ある程度取らないとすっきり感がでません。
    脱脂量の見極めがポイントです。

     
    治療後にちりめんジワが目立つ症例がります。
    そのような症例ではリデンシティー(アミノ酸、ミネラル等配合のヒアルロン酸)の注入がよさそうです。
    従来のヒアルロン酸とはコンセプトが違いますね。
     
    自分の技がどんどん増えていきますね~。
     
    今回初めて会う先生もいらっしゃいました。
    先生のシミのブログが勉強になります、と嬉しい言葉。
     
    最後はみんなで記念撮影です。今回は美人女医さんが多かったです。
    塾長の隣が私です。ちょっぴり出世しました(笑)。

     
    恐ろしくて厳しい美容エキスパート養成の虎の穴です。私は生き残れるのでしょうか?

ページの先頭へ