名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

その他

  • 美容大国ソウルでの研修

    2013-02-04 UP!     カテゴリー:その他, 診療だより

    JAAS主催の美容研修に参加。ソウルへ行って来ました。
     
    1泊2日の弾丸ツアーでしたが、有名クリニックを見学することも出来ました。
     
    有名なJK PLASTIC CENTER。7階建てビルの1階はカフェ、その他の階はすべて医療
    フロアーになっています。とにかく手術室が多いです。

     
     
    どうですか、このカウンセリングルームの素晴らしさ!
    中国からもスーパー富裕層が来られ、半端でない金額を使うそうです。

     
    3D-CT、レントゲンなどが余裕で整備されています。

     
     
    医師も9名ほど常勤しています。
    このクリニックではドクターごとに治療内容が専門化されています。
     
    A先生は植毛、B先生は豊胸、C先生は脂肪吸引、D先生は隆鼻などなど。
     
     
    植毛専門のMyung-Chul Kim先生。私も植毛手術を受けたいです(笑)。

     
     
    クリニック見学の後は眼形成外科医のChoi 先生の講義です。3時間のガチな講義でした。

     
     
    Choi 先生は韓国でも眼形成外科として有名です。多くの芸能人、著名人が来られます。
     
    講義の内容はとても実践的で印象深かったです。
    Choi 先生が講義中に信州大学式の松尾教授に触れたのには驚きました。
     
    Choi 先生の経験では韓国人の眼瞼下垂手術で下横走靭帯が見られるのは30% くらいとのこと。
     
    韓国では耳鼻科の先生が隆鼻、鼻中隔延長術、そして眼科医が重瞼、眼瞼下垂手術を
    行うことが多々あります。ある意味で理にかなっていますね。
     
    翌日はChoi 先生のクリニックで重瞼手術、眼瞼下垂手術、内眼角形成、経結膜脱脂の
    手術を見学させて頂きました。
     
    とにかく手術が早く、出血がまったくありません。手際がよく迷いがないのです。
     
    バイポーラ鑷子の使い方には眼を見張りました。
    両手を上手く使った組織剥離であっという間に眼瞼挙筋が前転されるのです。
     
    豊富な手術経験と眼科医として眼瞼解剖を極限まで熟知しているからこそなせる技です。
     
    個人的にカルチャーショックを受けました。転んでもただでは起きません。
    自分のクリニックで是非とも用いたいテクニックを2つ持ち帰りました。
     
    セミナー終了式。Choi 先生と山本塾長に囲まれて。充実しました。

     
     
    眼瞼手術は私のライフワークです。ワクワクしながらこの道を追求します。
    素晴らしい場を提供して頂いたJAAS事務局にこの場をかりて御礼申し上げます。

ページの先頭へ