名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

W-PRP

  • 英文論文

    2013-08-12 UP!     カテゴリー:W-PRP, 診療だより

    英文論文を読む習慣が減ってきました。
    こりゃ、いかんです。
     
    当院は8月14日よりお盆休みをいただいています。
    お盆休みに少しは勉強したいですね。
     
     
    眼瞼下垂と多血小板血漿療法(W-PRP)の論文。

     
     
    眼瞼下垂の論文(向かって左)は北澤先生からいただきました。
     
    ハードコンタクトレンズを装着している人はそうでない人よりも、眼瞼下垂に
    なるリスクが20倍も高いのです!
     
    コンタクトレンズ性眼瞼下垂症は治療が手ごわいです。
    挙筋腱膜がかなり薄くなっており、下垂手術をしてもある程度もどってしまいます。
     
    コンタクトレンズ性眼瞼下垂症では、ある程度兎眼になるくらい挙筋腱膜をしっかりと
    前転させ、瞼板固定します。
     
     
    多血小板血漿療法の論文(向かって右)はK先生からいただきました。
     
    白血球を添加した血小板療法のほうが、シワへの治療効果が高いことを、
    ヌードマウスの耳介組織をサンプリング、病理組織標本から検討されています。
     
    私が多血小板血漿療法を始めて5年経過しました。
    当初より、血小板分離法も進化していっています。
     
    血小板の分離についても、
    遠心分離は1回、それとも2回(Double spin)のどちらが効率がよいか。
    血小板回収に最も効率のよい遠心分離の回転数、時間はいくつなのか。
     
    多血小板血漿療法も奥が深く、とても興味深い治療です。
     
    合併症を限りなく抑え、最大限の効果を発揮する。
    SSクリニックの多血小板血漿療法(W-PRP)もどんどん進化していきます。

ページの先頭へ