名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

PRP育毛

  • サイトカインHARG療法(育毛治療)

    2014-08-23 UP!     カテゴリー:PRP育毛, 診療だより

    お問い合わせの多いHARG療法について。

    HARG療法とは、ヒト脂肪幹細胞の培養中の上澄み液を凍結乾燥した生体
    タンパク質製剤(AAPE パウダー)を頭皮に注入して、育毛を促す治療です。

    AAPEは頭皮の皮内でサイトカインを放出させ、弱った毛乳頭、毛幹・毛包を
    活性化させます。

    毛がないところには発毛しません。うぶ毛が残っていれば、太くなります。

    院長自身が受けましたので、実体験を報告します。

    実際に使用するAAPE製剤です。

     

    皮内注射は痛みを伴うため、注入法を工夫しています。
    私の右手にご注目してください。気分は夕陽のガンマンです。

     

    MEDJETです。
    炭酸ガスのジェット噴射でピストンを押し、薬剤を皮膚に注入します。

     

    さあ、始めますよ。

     

    私も年とともにかなり髪が細くなりました。おでこは子供の頃から広いです。
    広いでこには毛包が残っていないので、発毛は望めません(涙)。

     

    毛包が活力をなくして細くなった毛を、太くすることを目指す治療です。
    つむじなどにも広く注入します。白髪が黒くなるケースもあります。

     

    MEDJETでのジェット噴射注入は、どんと頭皮が押される感じがあります。
    ほとんど痛くないのは驚きです。

    注入後の前額部生え際。うっすらと点状の出血が見られます。
    すぐに乾きました。

     

    1cm間隔で注入します。

     

    注入に要した時間は15分程度でした。

    治療後6時間が経過すれば洗髪できます。
    私は翌朝に朝シャンしましたが、しみることもなく爽快でした。

    ここからはメーカーサイドの資料より。

    1ヶ月おきに6回の治療を1クールとしています。
    3回目くらいより、治療効果を実感されることが多いようです。

    1クール終了後は半年おきに1~2回のフォロー注入が理想です。

    発毛がみられない事はありませんが、うぶ毛のない部位は再生しません。

    女性の薄毛は特に有効です。

    民間療法の高額なトリートメントからHARG療法に切り替える方も多く見受けられます。

    サイトカインHARG療法に興味のある方は、お気軽にクリニックにお問い合わせ下さい。

ページの先頭へ