名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

診療だより

  • Syneron Banquet Dinner

    2008-09-14 UP!     カテゴリー:診療だより

     
    9月13日の土曜日にシネロン社が主催するユーザーズミーティングに参加しました。      会場は品川のホテルパシフィック東京です。

    シネロン社はイスラエルに本社を置くレーザー機器の会社です。私のクリニックで使用しているe-light(フォトRF治療器)がシネロン社製です。

    全国からこのレーザー機器を使用しているユーザーが集まり、食事をしながら本音で現場のレーザー治療の意見交換をしました。

    e-lightは光と熱エネルギーの両方を使用する画期的な美肌治療器です。日常診療で疑問に思っていることがいくつかあります。
     

    SR(美肌治療)からSRA(美肌治療の新しいもの)への切り替えのタイミング

    STリファーム(タイトニングのレーザー)の効果的なベクトル照射

    赤ら顔への選択機種とモード

    毛穴引き締めへの応用

    Fluence(光エネルギー)とRF(熱エネルギー)の効果的な選択比率

    などなど。
     

    今回のミーティングで私の疑問のいくつかが解消されました。私の質問に丁寧にお答えいただいた藤沢美容外科クリニック 院長 妙見章一先生、クロスクリニック 院長 石川浩一先生ありがとうございました。この場を借りて深謝いたします。

    このミーティングを通して感じたことが3つあります。

    ① 皮ふ科SSクリニックでのフォトRF治療料金は全国平均よりも安い。

    特にSTリファームはリピートしやすい料金設定になっている。

    ② 各施設がまだ手探りの状態でこの治療をしているのが現状である。

    ③ 皮ふ科SSクリニックの施術レベルは東京の美容外科クリニックと比較して遜色ない。
     

    クリニックが混んでくると料金設定を変更せざるを得ないことがあります。みなさん、お値打ちな今、皮ふ科SSクリニックのリピーターになることをお勧めします(笑)。

    開院してまだわずか4ヶ月です。開院1年前よりレーザーの勉強に本格的に取り組んできました。もともと凝り性の私です。いくつもの東京の有名クリニックにも勉強に行きました。休みを返上してレーザーの研究会にも積極的に足を運びました。レーザー会社から頂いた大量のDVDはほとんど全て目を通しました。皮膚外科専門医としてクオリティーの高いレーザー治療を提供するのが私のテーマです。これからも進化し、バージョンアップし続ける皮ふ科SSクリニックを宜しくお願いします。
     

    ミーティング会場にて。院長の左(ジーンズの先生)はクリニック・ビザリアの小林昌義先生です。私と同じく名古屋からの参加です。知識が広く、飾らない素敵な先生です。
     

    レーザー界の大御所、クリニックFの藤本幸弘先生(院長右の紺のスーツの先生です)を囲んで。藤本先生はベトナムから帰国したばかりです。明日はニューヨークへ出張だそうです。その精力的な活動にはいつも驚かされます。藤本先生、いつも適切なアドバイスを有難うございます。
     

    シネロン社CMOのMark J. Tagerとのツーショット。彼が講演したTrinityという組み合わせ治療は興味をそそられました。この業界はまさに日進月歩です。
     

    名古屋に夜10時30分頃に戻りました。午前の診察、東京でのミーティング参加でやや疲れ気味です。鶴舞にある私の心のオアシス「Waiter-Waiter」でくつろぎタイムです。

    最初の一杯は必ずモスコミュールを頼みます。金属製カップで飲む辛目のお味がたまりませぬ。摩り下ろしたショウガも喉に爽快です。あ~疲れが吹き飛びます。          付き出しには梨と柿が・・・。もう秋なんですね。

ページの先頭へ