名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

眼瞼下垂

  • 眼瞼下垂 ー他院修正術の経過 その2ー

    2023-08-19 UP!     カテゴリー:眼瞼下垂, 診療だより

    前回の続きです。
     
    患者さまは総合病院形成外科での仕上がりを
    とても悲しく感じていました。
     
    当院で診察した後、
    他の病院を5件受診されました。
     
    かなり不安があり、色々な病院で診察を受けるのは
    やむを得ないと思います。
     
     
    Aクリニックでは再切開、Bクリニックでは埋没法、
    Cクリニックでは眉下皮膚切除を勧められたそうです。
     
     
    この患者さまに眉下皮膚切除、埋没法は意味をなし
    ません。
     
    なぜならば、患者さまの不満は変な重瞼ラインと、
    眼の形がきれいな丸形でないことだからです。

     
     
    結果として、準大手のB美容外科で
    右眼に埋没法をされてしまいました。
     
    B美容外科 埋没法3ヶ月後

     
    あかん、これはあかんです。
    埋没法で重瞼ラインが波打っています。
     
     
    埋没糸を取り出して、縫い直しましょう!
     
     
    ちょっとエグイ写真がでてきます。
    (観閲注意です!)
     
     
     
    挙筋腱膜とミュラー筋の剥離を
    しつつ糸を見つけて抜糸します。

     
     
    手術前            手術後

     
     
    波打った重瞼線がきれいなラインになり、
    眼の形も理想的なアーモンド形に改善されました。
     
    あえて言い放ちます。
     
    眼瞼下垂手術はセンスです!
     
    センスのよいドクターをどうやって探すか?
     
    気になるクリニックの症例写真をじっくり
    みてください。
     
    治療前は化粧なし、治療後は化粧あり、
    こんなのは論外ですよ(笑)。

ページの先頭へ